晝は夢 夜ぞうつつ

本と、夜の考えごと

魔性の女は女神タイプ

今日、魔性の女というワードを聞いて、湧き上がってきました。笑

皆さん、「魔性の女」と聞いて想像するイメージってどうですか。
美人でセクシーで男を悩殺するイメージでしょうか。

それ、魔性の女ではないですよ。笑(ただのエロい人じゃない?

だって男が「魔性の女や~~」って認知出来るじゃないですか。
落とされちゃう!悩殺されちゃう!って男性自身が理解出来るので、
モテるかも知れないけど魔性ではないと思います。

真の魔性の女というのは
「俺にはもうこの人しかいない!愛してる!」
って無意識に男に思わせている人です。
ポイントは「無意識に」です。

つまり女性本人は
「えっ、私なんかしたっけ、好きとか言ってないし、どうしたの?」
って感じで恋愛感情を全く抱いていないのに
男性が
「運命を感じる気がする…結婚したい…あぁ」
ってなってる感じです。

こわいけど本当の話。結構あると思いますよコレ。

そんなん男おかしいやん!バカやん!って思うかも知れませんが、
危ない女には気を付けよう!と身を引き締めている男性や、
女の人こわい!と怯えている男性ほど魔性にやられる気がします。

ピュアな男性が多いので、
俺今そうなってる!って思ったら自身をピュア認定して褒めてあげて下さい。笑

魔性の女は決して「落とそう」なんて思っていないのです。
ただ、
「まぁ…それは大変だったのね。」
って自然と心に寄り添える女神タイプなんですよね~。

だから魔性という言葉から連想して、
男を手の上で転がしてアハハとかしないですし、ちゃんと謝ってお断りしたりします。

自分に自信がない女の子だと強く求愛されて受け入れてみるけど
本当に好きなのかな…やっぱだめだ、ってなっちゃう事が多いと思います。

魔性っぽくないから魔性なんですよ。分かります?笑

モテたくてやってるわけじゃない。
そもそも好きじゃない人にガチ告白されても断るの疲れるし申し訳ないし、
一度ガチ告白されてしまうと
それまでのニュートラルな関係(だと思っていたのに)に戻れないので
彼女らは「モテ」を望んでいるわけではないんですよね。

ちなみに魔性の本性を持った彼女たちがガチで「モテ」を意識すると
トップのキャバ嬢とかになるんだと思います。
(でもキャバ嬢は最初からガチ恋しちゃダメだってわかるので、素の魔性ちゃんよりも男にマイルドですね。
 届かないのでガチ恋しないもんね。

さて、魔性の女病にかかった男性の心境は下記の通りです。

・誰にも言えない事をこの子だけは優しく受け止めてくれる。
・この子だけは僕の事を認めてくれる、微笑んでくれる。
・ダメな部分でさえも受け止めてくれる。
・これが運命かもしれない。
・恋とかじゃない、かも知れない。
早く告白したい。とにかく早く、思いを伝えたい。

もしも上記に当てはまると思った男性が居たら、
声を大にして言いたいのが、
絶対今すぐ告白すんじゃねえぞ!!!!!

告白された女の子の心境。
「えー、待って。また?!
 断ると傷つけるし、でも別に好きじゃないし、どうしよう~。はぁ~…。あぁ~…。ごめんね~…」

ね、言わない方がいいでしょ?
あなたの話を全て受け止めてくれる=本当にあなたの事好きだと思ってるんですかね?

是非やって頂きたいのがこれです。
相手の話を深堀する、聞く。受け止める。

絶対「好き」とか言わないでください。
ひたすら相手の話を引き出してください。
徹底してください。あなたがやるべきことはそれだけです。
恋愛感情を隠し、健気に相手にされた事をお返ししようと頑張れば好転します。

以上。(適当

いや、でもこれかなり正しい論理だと思うよ。

だってね、女神タイプは万人を愛してるんで、
あなたに恋愛感情があるから優しいってわけじゃないんよ…。
寧ろ恋愛感情でこられると男の子って皆そんな風に思ってるんだ…って心が荒むねん。(笑

たまに女神タイプの女の子見ると思うのよ。
女神を疲弊させないで癒せよ男子~って。
求めずとも彼女らは癒してくれるんだからさ。

それでは、おやすみなさい。