晝は夢 夜ぞうつつ

本と、夜の考えごと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークビジネスについて思う事

ネットワークビジネス、勧誘された事ありますか ネットワークビジネス、 マルチレベルマーケティング(MLM)、 所謂マルチ。勧誘された事ありますか?あのブラインド商法、心の底から受け付けねぇ。ネットワークビジネス自体は否定しません。ネットワークビジ…

秋葉原という次元

変わらないものなど何ひとつない 先日、秋葉原に立ち寄る機会があったのですが 昔の光景が走馬灯の様に蘇り、 祭りの後と雨上がりの虹の様な 静かな切なさが広がりました。すべてのものは二度と元には戻りません。 それが進化であろうとも、 同じ体験は二度…

結局何を言いたいのか分からない文章

趣旨が伝わりやすく、 明確に解説がされている文章は 整えられているし万人に受け入れやすい。 また、即効性が高く利用しやすい。私の書く文章は靄の様でとりとめがない。 掴みどころがなく起承転結がない。私はわざわざあなたの為に 読みやすい文章を書こう…

尋常ではない程ルールに縛られる人々

我々は操り人形の様なものだ。部屋の中の鳥かご。 時々部屋の中を飛んで あたかも自由を得たかの様に錯覚するが、 鳥かごから出た場所は 外部と隔離されたルールという部屋の中なのだ。 子どもから学ぶ現代の闇 最近1歳~3歳位の子どもと接する機会が連続し…

かたむき

傾けた グラスの角度空を仰ぐ 視線の速度落ち葉を踏む ヒールの音色喉震わせて 君に伝えたりしない鼓動刻む指先で 君の冷えた場所 探したりしない君の 「いま」 「いちばん」を僕は 「ずっと」 「これから」も