晝は夢 夜ぞうつつ

本と、夜の考えごと

どうしたらモテるか

皆恋愛モノが好きなの?

この地味ブログの中でもこの↓記事が一番読まれているのよね。
sleepingkitten.hateblo.jp

結局、モテたいって事なのかなあ。
たまには需要のある記事書く努力もしようかなってさ。(笑)

モテ大原則

恋愛的な異性モテは上辺で割と作れる。
美人とかイケメンとか性格とか、変えられないものはなしとした上でね。


大原則1:清潔

これがないと始まらない。
男女共に不潔は絶対的にモテない。

毎日お風呂に入るとか汚い服を着ないとか当たり前だけど、
汚い言葉を吐かない、口開けてベチャベチャご飯食べないとかマナーもね。

あとは口臭や汗とか匂いも気を付けましょ。

当たり前なんだけど、本当に大事。
いくら努力しても不潔感あると幻滅されちゃって水の泡。


大原則2:笑顔(愛嬌)

めちゃめちゃイケメンなのにモテない人がいるんですが、
何でかって言うと笑わないんですねーーー。

一目置かれるかもしれないし、
クールビューティーに映るかも知れないけどモテはしません。

笑顔によって
「あなたの事を嫌っていないよ。受け入れるよ。」というメッセージにもなる。

THE 万人モテ。

逆にこの人無理だーと思ったら
余程のKW(死語?笑)でなければ、
笑わない作戦でしつこく言い寄ってこないと思われます。

笑う事で自分自身の気持ちもアップするし、
笑う事は健康法でもあるし、
にこにこしていて悪い事は起きないってオラ思います。


大原則3:ギャップ

上記の2点だけだと、「いい人」止まりなんですよね。
「いい人なんだけど、恋愛対象として見られない~」とか言われてしまう。

んで、大事なのがギャップです。
寧ろ1と2は土壌づくりでしかなくて、モテの鉄則はギャップです。

ギャップ≠不自然

ここからは大原則3のギャップについて解説します。

ギャップを伝える為に大切な事、それは自然である事。

一見矛盾している様に思えるけど、
無理して演出した不自然なギャップこそ「何この人」ってなるので要注意です。

そうか、ギャップか!ギャップを作ろう!ではなく、
自分の中に既にあるギャップを探す!です。

今までに言われたギャップを探します。
「意外と〇〇なんだねー」とか
見た目と性格のギャップとか。

パッと思い浮かばなければ親しい人に聞きます。
初対面の時の印象と、今の印象。
意外だなーと思ったエピソードなど。

で、これを自分で理解しておく事が大事。

ギャップの伝え方

次、さあこの内包しているギャップをどうするか。

いかつく見えるけど→料理上手だとします。
その場合、「俺、こう見えてめっちゃ料理上手いんす!!」ってアピールしちゃならんのです。

しれっと、さらっと、それ普通やん?という風に言います。
これが割といいんですよねーーー。

相手も意見を押し付けられたわけではないので
自然に「意外とそういう所あるんだなー」とインプットされ、
何か気になるかも知れないかも知れない状態(笑)になりやすい。

で、もし相手が興味を持って「どんな料理するの?」とか聞いてきたら
ドヤ顔せずに笑顔でイキイキ話してあげましょう~!

別にギャップ性が「料理」とかTHE モテそうなネタじゃなくても良いのよ~。
例えば「実はアニメめっちゃ好き」とか「キレるとこわい」とかでもいいの。

勿論ポジティブなギャップの方がいいにはいいんだけど、
それより印象に残る事が大事なのでね。

印象に残るだけでも気になっちゃう事あるからね。

こーゆー人っぽくてやっぱりこーゆー人なんだーーっていうのが一番モテない。

普通がイチバンですー普通の人がいいーとか言うけど
「普通っぽくて、普通だね。」って人にわざわざ告白しないでしょ。

以上です!!

皆がモテる事を祈ります。

エンジョイ!!

てかこの記事こそ普段の記事とのギャップ凄くない?
この人どんな人なんだろう?って気になっちゃったら策略にハマりましたね!
いや普段このブログ読んでないか!あは!